arrs-s’s blog

アラフォー母の映えない日々と子供たちの日々

お迎え要請

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」

 

今日のお昼頃に、出ましたー!!!

保育園からのお迎え要請𓈒𓂂𓏸

〇〇くんが、お熱はないんですけど

登園後、1下痢

お給食後、2下痢

お昼寝前、3下痢

保「3回も下痢で〜お熱はないんですけど……

今はお昼寝中で………」

私はその時、そろそろ来るお客様待ち状態。

私「お昼寝起きて、おやつ食べて出たらまたご連絡ください!」と時間稼ぎしといた。

 

案の定

おやつ中、4下痢

だと。。。電話あり

はい〜お迎え行きます〜苦笑

(行ったところでこの時間から小児科予約取れないし…なにもできない。と心で思ってる。)

 

とりあえず保育園行ってみたら

めーーーーちゃくちゃ元気!!

ママーーーどーしたの??だって……

(下痢だけってことか。)

とりあえず連れて帰って、大好きなハシゴ消防車と救急車を見せて帰宅〜

 

明日の朝イチ整腸剤貰いに小児科レッツゴーー!

お仕事遅刻しまーーーーす……笑

ワーママってこんなもんよね💦