arrs-s’s blog

アラフォー母の映えない日々と子供たちの日々

3歳児健診

こんにちは♪

昨日は2番目の3歳児健診がありました。

ずっと思ってるけど2番目は

発達グレーゾーンなんじゃないかなって。

 

大変だもの。上の子と比べるとさ

てなわけで

身体測定と目の検査、歯科健診、内診、面接と。

なんでかうちの市はいつも13時スタート。

 

いつも13時から15時は保育園でお昼寝してるから

まぁ眠いよね🥱やる気ないよね〜

こんな時間にやるのが悪い。って毎回思うけど

 

面接だけが微妙で最後にもう一回って言われたんだけど、眠すぎてまー無理よね💦

お名前は言えるけど

フルネームは言えなかった。

いつも出来るけど大小カップの並び替え出来なかった。

カップでなんか教えてないから仕方ない…

興味あるものでどっちが大きい?小さい?でしか教えてない私の責任。ごめんよ〜。

でも最近、よくお話しするし意思の疎通や面白い言い回しがまた可愛いと思えるからきっと大丈夫だよ!!!

 

息子は息子!!!!

そんなもやもやな健診でした。