arrs-s’s blog

アラフォー母の映えない日々と子供たちの日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

育児あるある

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 おはようございます このお題はエンドレスで答えられます…… ママー!って 1日何回呼ぶ??? 座れないくらい呼ばれる。 別の階にお洗濯干してくるねー トイレ行ってくるねー って伝えても呼ばれる。 なぜ??? そ…

今月

お題「最近楽しみな事」 こんばんは 今月は2回もディズニーに、行くこと‼️ 大人だけの子抜きディズニー 家族とディズニー 子供たち居るのと居ないのは 楽しみ方、回り方が全然違ってくる。 2回ともランドだけど、前回2月に行ったので 40周年始まっては初ディ…

お出かけ

こんにちは 来週に友達だけ(みんな子抜き)で ディズニー予定なんだけど、6月予定してた時は台風で順延になって10月になったんけど またトリプル台風きてるとか…… なんてタイミングだ…… 台風一過で晴れるといいなー✨ みんな子育てしていて、いつも子供いるメ…

事故治療終わり

こんにちは 交通事故にあって(追突)はや半年が経ち 明日で事故治療も終了〜 通院治療長かったなぁー なんとなく普段の腰痛、首肩痛に戻ってきたと思う…… 事故前の痛みが忘れつつあるのですが……笑 はい!ここからは苦手分野の示談交渉…… 頑張るぞ ほんと、交…

四季

お題「夏は好き?嫌い?」 こんにちは 四季がなくなってるこの頃。 私は冬生まれだから、夏は好きではない。 理由は単純に 『暑いから‼️』 これしかない☝ 仕事柄ずーっと冷房の中、おうち帰ってもお店行っても冷房……寒すぎて…… 夜寝る時まで私以外は暑がりなの…

休日

こんにちは 今週もやってまいりました。 土日。 今日は珍しく夫がおやすみのため お出かけしよーか。と 明日は親戚がプール行こう!と誘ってくれて乗り切る気満々な私でしたが…… そんな時にかぎって、子供酷い風邪を引くとゆー…… 咳が酷すぎて、寝れず動けず…

お題

こんにちは。 今週のお題「苦手だったもの」 あるある。子供の頃苦手だった食べ物編 アボカド🥑 ピクルス 梅干し お刺身 さつまいも かずのこ 噛みきれないお肉 などなど 書き出したらキリがない😂 皆さんこういうのありますよね〜 ランキング参加中【公式】2023…

甲子園

こんにちは✨ 高校野球に見入ってしまった本日。 ㊗️慶応優勝おめでとう⚾️ 野球の坊主じゃなくても良い説が これで広がってくれるといいな!って 職業柄思っています。 野球やりたくても坊主がイヤだからやらないと いう子を結構、耳にします。 いや、ホント…

日曜日

こんにちは 今日で変則なお盆休み終わりますね! やったーーーーー!!! 平日嬉しいアラフォーママです。 今日は朝からお天気良く、体調も微妙なのでお出かけしないで おうちプール𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥。。 水風船とウォータースライダー(滑り台)で満足して遊んでもらいま…

長期連休

こんばんは だいぶお久しぶりです なんせ、長期連休になってます…… 先週木曜日10日 2番目お熱 先週日曜日13日 3番目お熱 今週火曜日15日 1番目お熱 もーなんなんです??? お仕事予定でしたけど行けず…… アラフォーママしんどいー 自分の時間欲しいなぁー切…

おもしろ回答

お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」 こんにちは ちびっこあるあるですね! 先日、花火大会で 私:何色の花火かなー? 私:どんな形かなー? 3歳児:ブロッコリー︎ と叫んでおられた!笑 私:え?ってなった 他にも よく笑わしてくれる子供達 お…

大活躍するはずが……

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 こんばんは このお題。 この夏大活躍するはずの 洗濯乾燥、除湿機が 先月はじめに 壊れたーーーー泣 2021年製ですよ?? 修理保証も1年で切れてます。 前使っていたものは、7、8年もったのに…… いやーまいった…… 洗濯…

習い事

こんにちは✨ 今日は習い事事情 アラフォーママの平日。 子供達が習い事をしていて 2番目は3歳で先月から 真夏の大冒険✨へ サッカークラブ⚽️の夏期練習へ 続けばこれからも。な感じ。 1番目➝体操、英語 2番目➝サッカー 母は送迎…… 月、火、水 とられます… お…

コストコへ

こんにちは✨ 先日、日曜日は弾丸で コストコ 行ってきました もう既にハロウィン仕様 子供達ビビるよねー笑 2番目は表現が面白いから 「モンスター怖いー」と…… いつも聞いてないのにめっちゃ言うこと聞いてくれる 弾丸だったけど、楽しめて良かった〜 上の…

事故から半年

こんにちは✨ そーいえば、自動車事故から 7/6で半年 そんなに時が経つのか〜と思って…… 治療も大詰め段階で今月末の予定。 半年も経つと、聞かれても事故前の身体の調子を忘れてる…… 元々職業柄、腰痛と肩こりはあるんだけどどこからが事故の痛みでどこから…

納涼祭

こんにちは 先週末は子供達の通っている保育園の 大元の会社の納涼祭でした。 行く予定はなかったのです。。 土曜日で土曜保育をお願いしていたので 子供達は17:30まで保育園でお迎えに行ったら 納涼祭行かないんですかー??って先生に煽られ…… 「行きたー…

只今

おはよーございます☀️ 今、北の大地でインターハイが開催されているようで。 私には縁遠いですが、職場のスタッフのお子様が出場するので、勝手に親近感湧いてる私。 家族を北の大地にインターハイという凄い試合で呼べるなんて、 親孝行な息子ですね〜! 近…

良い日らしい

こんばんは 私のお仕事はお客様から聞いて知ること いっぱいあってとっても勉強になっています。 本日、8/4 とっても良い日☆⸝⸝⸝⋆ らしいですね! 宝くじ買いなーって言われたの今、思い出した終わった……笑 だからなのかー! ニコルンに羽生くんご入籍おめで…

体操教室

こんにちは✨ あついですねー!! 今週は1番目の子の習い事で 週1 体操教室やってるんですけど 今月は大きい子の試合だったりが、多いらしく 1週目に3回 皆さん夏休みかもしれないけど、 うちは保育園児。両親仕事_| ̄|○ きちんとお月謝はかかるので…… 仕方…

花火大会

こんにちは😊 先週末は、地元の 花火大会 でした! 私は花火って凄いところ上手に撮れない ので写真は乏しいですがキレイでした! 子供たちも浴衣きて、今年は夏を体感できて 嬉しそうでなによりでした! また来年〜 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ…

欲してる。

こんにちは😊 今週のお題「ベストアイス2023」 市販の高級品 ハーゲンダッツ🍨 おてごろ PARM🖤 大好き〜! って書いていたら食べたくなるなる😂! さっ!今日もお仕事頑張ってきます。 明日は地元の花火大会🎇 明日は家族で満喫の夏ですね! ランキング参加中【公式】…

夏祭り

こんにちは✨ 先週は3日(水木金)に渡り、保育園で学年別で 夏祭り が開催されてました。 コロナ前は 夕涼み会 で夕方から夜にかけて 盆踊りや出し物や屋台がでました。 3人の3日は楽しかったけどキッツー すぐに休日がくる。 でもせっかくのイベント参加なの…

星の観察

こんにちは やっと平日〜𖤐´- 自由研究 星空が好きだったので星の観察をしました! 夜でも夜更けじゃないと明るいので 遅くまで起きてられるってゆー 子供にとってはメリットでした‼️笑 懐かしー 今でも星空はなぜか、わからないけど 好きです。 ランキング参…

数十年前

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 こんにちは♪ お久しぶりです ファーストフード店 テレアポ(今考えると悪徳💦) すき家 カラオケ屋 パチ屋 みーんな接客業でした!! って考えると今に生きてる経験でした ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ…

第3位

こんばんは 今週のお題「上半期ベスト◯◯」 上半期ベスト5 3位 車上荒らし 我が家のマイカー2台共 まんまと我が家も…… 車上荒らしに遭いました 自宅の駐車場で 夜中から明け方でしょうね。 幸い、事故で修理に出して帰ってきて5日目だったのでなにも金目のも…

流行りの…

こんにちは♪ お久しぶりになってしまいましたが 3連休の始まりですね! まさかの水曜日から末っ子お熱ちゃん… 病院受診して、コロナ、RSの検査して 保育園で流行している RSウイルス感染症 でした…… 去年の9月に1度なっていて入院している末っ子。 2度目は重…

暑い💦

こんにちは。 今日も暑いですね…… 火曜日お休みのわたしですが、 本日は主人と一緒に久しぶりに都会へ。 渋谷 に来ています。 何年ぶりでしょーか。 都内には来ていますが渋谷なんて…… 変わりすぎててビックリでした でもたまにはゆっくりではないけど いい…

上半期ベスト4

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 おはようございます〜 昨日は酷暑でしたが……夕方~夜に雷雨も凄かったですね。 まだ梅雨なのに…… 今日も暑くなりそうですね! そーなんです ベスト〇〇途中〜 上半期ベスト4 交通事故 なかなかないですよね〜 完全なもらい事故…

平日

こんにちは〜𖤐´- 平日バンザイです!笑 先週の土日はお天気も悪くて、お外にくりだせなくておうちで過ごしました! 子供たちが楽しんでくれたらなと 土曜日はお店で楽しめるグッズを探して 1番目 塗り絵、粘土 (通常のはあるので)メタリックの色鉛筆 2番目 …

週末

こんにちは 昨日の土曜日が無事に終わり 今日は、なにしよ〜 天気が優れないとそれはそれでやることが限られてしまう…… 昨日は朝イチで粘土と塗り絵新たに買いに行って楽しんだ。 今日は塗り絵とボールやフラフープ、つきみなどとサブスクからのスタート‼️ …