arrs-s’s blog

アラフォー母の映えない日々と子供たちの日々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い💦

こんにちは♪ 突然ですけど、急に暑すぎません??笑 私だけ??? 昨日は夕方の雷⚡️☔️⛈️ 一旦晴れて、また夜、雷雨⛈️⚡️ 梅雨じゃなくて、ゲリラ豪雨… そして今日あっっっつーーー😅 夏来てないのに、完全にバテてます私… 夏、恐ろしー🙀 ランキング参加中【公式…

こんにちは♪ この時期になるといろんな虫が出てくると 思うのですが、 うちの1番目はアレルギー体質で 虫に刺されただけで10日くらいパンパンに腫れる子で ブヨかな?って思うんだけど 薬塗って様子みてて、 たまたま予防接種で小児科へ行ったら 腫れが酷す…

末っ子、熱〜

こんにちは♪ 昨日は末っ子ちゃん 朝、起きて検温したら38.0度 だったんだけど登園の時間に検温したら36.9度まで解熱 なんと!なにが起きたんだ なにはともあれ良かった‼️ ということで保育園へ行ってもらいました〜 呼び出し覚悟だったんだけど、電話なく1日…

昨日

こんにちは♪ 昨日の夕方にもうすぐ土日が終わって 平日〜って喜んでる最中… なんと‼️ お昼寝明けの末っ子ちゃん おーねーつー🤒 38.5‼️🙀🙀🙀 終わった… 月曜日の仕事の調整… お客様移動難しい方が1人 明日朝、下がりますよーに🙏 願いながら寝た昨夜でした。 ランキン…

お肉

お題「昨日食べたもの」 こんばんは♪ 土曜日終わった〜!! やっほーい!! 昨日はダイエットしてから絶っていた お肉 を久しぶりに食べました!!! ジメジメ湿気、夏日などなど 貧血気味だったのでだいぶ身体に行き渡りました たまにはチートも必要なのか…

朝ごはん

こんにちは♪ 朝ごはん ダイエット始めてから食事改善中 トマト、ブロッコリー 魚、ワサビ+酢+納豆+のり ゆで卵 バナナ こんなところでしょうか… その前は 朝はパン派でした!

ゆっくり

お題「ゆっくり見たい映画」 まずゆっくりした時間がほしい。 そしたら、今まで観れなかった映画一気見したいなと思う。 医療系、警察系のものが好きだから ひたすら映画みたいなー。 なんかこのお題の答えになってないな…笑 ランキング参加中【公式】2023年…

3歳児健診

こんにちは♪ 昨日は2番目の3歳児健診がありました。 ずっと思ってるけど2番目は 発達グレーゾーンなんじゃないかなって。 大変だもの。上の子と比べるとさ てなわけで 身体測定と目の検査、歯科健診、内診、面接と。 なんでかうちの市はいつも13時スタート。…

王様に捧ぐ薬指

お題「気になる番組」 あー終わっちゃったー😩 毎週楽しみだったから残念… わかっちゃいたけど 最後はハッピーエンド。 さすが、ラブコメ アラフォー見ていてきゅんきゅんできたよ!笑 山田涼介くんも橋本環奈ちゃんも可愛かったなぁー🌈✨👏 ランキング参加中【公…

健診〜

おはようございます! 今日はせっかくの平日おやすみなのに… 午後一で3歳児健診〜 ここ上の子は余裕クリアだったけど2番目は出来るかな〜💦 健診後は 上の子の習い事のお迎えに。。 1日終わるの早そうだ😳💦 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参…

ダイエット!笑

お題「今、チャレンジしていること。」 今、チャレンジしている ダイエットを始めて 1ヵ月! マイナス3キロ… もっともっともっと頑張らなきゃなんだけど ゆるスイッチしか入らない〜笑 気合いが足りないんだ! きっと!笑 あと3キロ! 筋トレは出来ない…スト…

今年も

今年も6月に プール開き🏖️ 暑いから、お水の出ているところへ行くのもありなんだけど、先週行ったので今日はお家遊び とりあえず小さいプールに滑り台いれて&ウォーターテーブルで遊び満足気なご様子でした!笑 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログラン…

お題「海の思い出」 海のお題 うちの子達は、海デビューは全員 沖縄の瀬底️ なんです。。 贅沢〜笑 なんでかって私たち夫婦が沖縄の海が大好きだから、最寄りの海には行かないからです。 汚い海は海だと思ってない我が子達 海は透き通ってて、綺麗で アオミ…

今食べたいもの

お題「大食いに挑戦するなら何で挑戦する?」 私の好物で今食べたいのがエビ🦐 だから エビ🦐♡ いくらでも食べれてしまうと思う!!!!!! いや、ほんと大好き お米はいらない。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育てランキ…

最近ではないですが

お題「最近購入した家電・お気に入りの家電ありますか?」 お気に入り家電は ルンバ です!! 隅々まで私のお掃除の行き届いてないところや 誰もいない間に キレイにしてくれる😍!!! 欠かせないなくては困るな〜ルンバ様! ランキング参加中【公式】2023年…

18号

お題「気分転換」 スタイルチェンジ 久しぶりにしてみて気分を変えました! アラフォーママ、 バッサリカットしてブリーチしました!笑 子供たち、旦那さんからは好評で 念願の ドラゴンボールの人造人間18号!笑 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ…

お出かけ

おはようございます。 今日は前々から予定していた 友達同士の子抜きディズニーだったのですが 早々に台風来るから延期になりました。。 せっかくの子抜きなのにー笑 そして晴れてる… なんてこった…… 今日は用事済ませて習い事の送迎までゆっくりしよー ラン…

雨の日

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 雨の日の育児あるある 送り迎えがいやですね。 水溜りになぜか入りたくなる3歳児。 たのしいんだよねーわかるけどやめてー笑 お布団の回収 3マイあるんだよねー 傘さしたい。レインコート着たい。 より時間かかるし…

平日バンザイ

おはようございます。 昨日は一日中雨で子供たちも不完全燃焼気味でお昼寝してたんだけど、末っ子が全然寝なくて。。。 上2人が起きる頃寝た 時差よ…… 昨日は、パパが思いの外、仕事が早く終わって帰宅してくれて上2人と義理実家へ!!!! やっほーーーーー…

お昼寝時間

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 我が家の子供達3人 同じ保育園児。 なーーーぜ? お昼寝時間揃わない???? 誰かが寝て、起きる頃誰かが寝る。 1人時間ができない私…… なぜなのでしょうか?笑 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキン…

公園

おはようございます☀ 昨日は、久しぶりの公園。 曇りだったので遊具も熱くなく 楽しく遊べたみたい。 途中から、何個かのバケツに水が入ってる場所があり、水遊びに変更してして楽しんでいましたよー! ランキング参加中育児・子育てランキング参加中主婦ラ…

金曜日

こんにちは♪ 今週も、きました週末。 昨日は夕方から夜、旦那ミーティングの為 21時頃帰宅。 今日は、うちの旦那と話したいって 娘の保育園友達のパパさんからコールで さしでご飯だそう。 帰りは22時頃でしょうか。 はぁー。 これからごはんにお風呂にお洗…

ライブ

お題「夜行列車の思い出」 私の20代はライブ三昧だった。 アーティストと共に全国ツアーしていた。 そこで欠かせない移動手段。 夜行列車に夜行バス 仕事終わって準備して乗り込む。 朝方着いて観光してライブ。 ライブ後は、また夜行で帰る。 次の朝はお仕…

納豆

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」 こんにちは。 ダイエットしていて毎日食べている納豆!笑 私はわさび+酢+えごま油 です!!! いやー美味しい!笑 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育てランキング参加中主婦ラン…

王ささ

お題「気になる番組」 今週も終わってしまった〜 毎週の楽しみにしてる 『王様に捧ぐ薬指』 きゅんきゃん 可愛いあの2人♡ アラフォーママ久しぶりにハマっております! ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育てランキング参加…

ダイエット!

お題「今、チャレンジしていること。」 ダイエットです!!! 5/16~始めて 今、マイナス2.5キロ減りました! あと3.5kg位は落としたいと思っています。 なんでかというと……産前までに戻したいから。 159cm 目標43kgです!!! 頑張るぞ!!!! ランキング…

健康診断

おはようございます。 今日もいそいそな1日になりそう… 健康診断 からスタート。 末っ子ちゃん出産などの為、2年ぶり。 怖いーーー。 何事もありませんように。。 皆、健康診断ちゃんと受けているのかな?? その後は月1のアレルギーの病院へ。 蕁麻疹体質だ…

からのー

こんにちは♪ 昨日の水遊び後は車でお昼寝してもらって 親戚のお家へ。 たくさんのいちごとお野菜をいただきに。 ありがたい〜 久しぶりのお宅でたくさん食べて遊んで お土産ももらって帰ってきた1日。 久しぶりに体調良い日でお出かけできて 楽しかった〜っ…

昨日午後〜

公園到着〜 ごはんを食べて、いざ遊具へ!! まぁ人少ないな〜って思ってたら やっぱり… 娘から滑り台が熱いと。 だよねー。 予想的中… 近くの噴水みたいな水遊びに急遽変更!! びっしょりになって遊んでがっつり疲れてくれた3キッズ。 水遊びの後は少しの…

昨日午後〜

公園到着〜 ごはんを食べて、いざ遊具へ!! まぁ人少ないな〜って思ってたら やっぱり… 娘から滑り台が熱いと。 だよねー。 予想的中… 近くの噴水みたいな水遊びに急遽変更!! びっしょりになって遊んでがっつり疲れてくれた3キッズ。 水遊びの後は少しの…