arrs-s’s blog

アラフォー母の映えない日々と子供たちの日々

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

お仕事あるある。 予約の時間に遅れてきて、早く終わしてと…… まったくわがままな人が多いなーってつくづく思う。 まさに、いまそう。。。 ならばもっとはやく予約してほしい。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中育児・子育てラン…

楽しみ週間

おはようございます! 今週は保育参観週間。 お仕事は半休でいきます。 我が家は3人いるので3回行けます。 コロナでイベントがない中の保育園のイベント。 かつ1:1で観れて母は余裕があり成長を感じるところであります。 とりあえず整骨院に行ってから まず…

春ドラマ

久しぶりに春ドラマにどハマりの アラフォーです。はい。 山田涼介くんと橋本環奈さんの 『王様に捧ぐ薬指』 はぁー ラブロマンスとかダメなんだけど ラブコメディは面白い!! あんまりドラマみないけど 火曜日22時が毎週楽しみになってる〜 ランキング参加…

グミ

今週のお題「好きなグミ」 こんばんは- ̗̀ 𖤐 好きなグミは オーソドックスに 『果汁グミ』 みんな鉄板ですよね!!!!! うちの子たちも食べてます!! ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育てランキング参加中主婦ランキン…

グミ

今週のお題「好きなグミ」 こんばんは- ̗̀ 𖤐 好きなグミは オーソドックスに 『果汁グミ』 みんな鉄板ですよね!!!!! うちの子たちも食べてます!! ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育てランキング参加中主婦ランキン…

平日

おはようございます! 今日からまた平日。 アラフォーママはやっほーい! 手が離れている子育てママはしんどいのかな?? なんだか、私だけか?? 月曜日、金曜日、雨の日多くないですか?? 我が家、未就学児3人なもんで 月曜日、金曜日はお布団3個お持ち帰…

分担。

お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」 コレは共同生活だからやってもらわないとね!笑 (夫) ごみ捨て 洗濯 朝、保育園送り 子供達のお風呂 寝かしつけ (妻) 洗濯 夕方、保育園迎え 夜ご飯の仕込み 次の日の保育園の準備 …

日曜日

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 おはようございます 育児あるある。 ワンオペになってから 週末嫌い!!!!!! やってまいりました! 週末!! 昨日はお仕事で、保育園に行ってもらったんだけど、日曜日は保育園やっておりません!!! アラフォ…

連鎖

こんばんは- ̗̀ 𖤐 うちの子達、次から次へと連鎖中。 先日の月曜日から3番目の子が下痢 火曜日、小児科へ 先日木曜日から2番目の子が下痢 昨日土曜日、小児科へ 昨日のお昼から1番目の子が下痢。 月曜日、小児科予定。 なんなんでしょ??? お腹からくる風…

お迎え要請

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 今日のお昼頃に、出ましたー!!! 保育園からのお迎え要請𓈒𓂂𓏸 〇〇くんが、お熱はないんですけど 登園後、1下痢 お給食後、2下痢 お昼寝前、3下痢 保「3回も下痢で〜お熱はないんですけど…… 今はお昼寝中で………」 私…

お題「わたしの癒やし」 最近のハマり事。 「はちみつ紅茶」 売ってるの今更なんだけど知ったのは今年になってから……笑 毎日の1杯が 私の癒し〜。 ささやかなんだけど ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中育児・子育てランキング参加中…

子供の風邪

おはようございます。 この寒暖差で小さい子は風邪ひくよね…… うちは咳、鼻水、下痢の症状。 もう1週間これやってるけど とうとう親に移った_| ̄|○ 子供の風邪って最強なんだよな 親が移ると結構つらいやつー。 絶対貰うの私……なんで??笑 ランキング参加…

車上荒らし

こんにちは! 先日、我が家夜中に車2台とも 車上荒らし にあいました。。。。。 朝、出勤の為クルマ開けたら惨事。 まず、閉めたはずの車のカギが空いていたのがおかしい。 クルマの中も散らかっていて、車検証とか開かれていて、気持ち悪ってなりました。 …

同世代

お題「わたしの仕事場」 私のお仕事は接客業?サービス業?? なので、お客様がくるお仕事。 今日、同世代のお客様に入客させていただいた。 同じアラフォーママ。 世代のアーティストが好き同士でご結婚されたとのことで、私が当時どハマりしたバンドのじゃ…

お天気〜

こんにちは! 昨日は久しぶりに寒いな〜って1日でしたね。 今日は晴天で暖かい。 こりゃ風邪引くわ。 うちの子供達の園では、インフルエンザが流行り始めているんだけど、 たまたま昨日のお迎えの時に同じクラスのパパさんと会って上の子おやすみみたいでお…

お天気〜

こんにちは! 昨日は久しぶりに寒いな〜って1日でしたね。 今日は晴天で暖かい。 こりゃ風邪引くわ。 うちの子供達の園では、インフルエンザが流行り始めているんだけど、 たまたま昨日のお迎えの時に同じクラスのパパさんと会って上の子おやすみみたいでお…

親ガチャ

こんにちは。 親ガチャ って言葉あるじゃないですか。 皆、親と仲良しな方がほとんどだと思います。 親になって思ったこと。 いつまで子供達は子供達 どんなことがあっても仲良くいたい いろんな事を相談しあえる関係でいたい って子供達に願ってるけど 私自…

胎内記憶

お題「人生で一番古い記憶」 おはようございます。 「人生で一番古い記憶」 アラフォーママの記憶ではなくて、 これは1番目の子の胎内記憶。 3歳までに聞いてみて?ってよく言うやつだ。 1番目の子にママのお腹の中にいた時何してたの?って聞いてみた。 『…

明日は休み

こんばんは- ̗̀ 𖤐 明日は休みだやっほー! って思いたい!笑 このガチガチな身体になってしまったから 明日はリハビリ後に整形外科で痛みとる注射なんです。。 え?え?もしや。。 筋肉注射なのかなー。初めてこんなんになったもんで。未知すぎる。 そんでも…

揉み返し。

事故に合ったのが2月。 整形外科、整骨院どちらかに毎日通っている。 事故から3ヶ月経ちだんだん良くなって来たところに、整骨院の新人とあろう人にあたって、 前にもあたった事はあるんだけど、なんだか嫌な予感がしていた。 先週の水曜日……ついにね。。 そ…

日曜日夜

こんばんは- ̗̀ 𖤐土日ワンオペだったアラフォーママのこの時間。やっと1人時間ーーーー!!!!! 寝かしつけはパパ担当。1人時間と言っても、これから洗濯と明日の準備とお風呂が残ってる……あっという間のつかの間の時間 後ろ側全部痛いから、明日は整骨院…

家電かー。

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550728013:title=お題「便利家電 キッチン家電だと 炊飯器、レンジ、ケトル、トースター、電子圧力鍋、ホットプレートあるけど うちは毎日使うのか電子レンジだから レンジかなー。 電子圧力鍋は便利なんだけど出…

やっぱり公園。

こんにちは𖤐 ̖́-‬ 1番目のお熱も落ち着きはじめ、 2番目の「公園行きたい!!!」 「ブランコ、滑り台やりたーい!!!」 爆発してる日。 昨日も今日もお家時間。 飽きるよねー。わかるよー。 でも病み上がりだから来週かなー。って伝えてもループ再生のようにい…

インフル?

昨日からの1番目の子のお熱で 今日も高くまで上がってて、可哀想だった…… 昨夜に保育園からインフルエンザと診断された子ごいます。 と連絡がきて…… もしや??? と思い、土曜日はもちろんワンオペなので、主人のお仕事終わりの帰宅を待って、 休日夜間救急…

おねつ

今度は1番目の突然のおねつー。 とっても元気だったのに。。 やっぱり突然くるのね……_| ̄|○ 今、いろんなところでインフルエンザが流行ってるけど、うちはなんなんだろう?? 金曜日からの発熱で病院も予約取れずだった。 子供の保育園で昨夜、インフルエン…

King&Prince

こんばんは。 さっきMステたまたま見てたけど King&Princeがラストだったんだ。 まだ5年。 やっといろいろな人に認知されてきて、もったいないな〜って思いでみていた。 ダンス上手だし、歌上手だし、みんな天然でステキなキャラしてて。面白い。 全然、大フ…

田舎だから

お題「田舎あるあるポジティブ編」 田舎あるある。あるよね。 今日、お客様に野菜の差し入れいただきました。 最近、野菜高いから ほんとにほんとにありがたいです。 新玉ねぎだったんだけど 玉ねぎステーキにすると とっても甘くて美味しいよ!って教えてく…

昨日から一転、雨ー

こんにちは𖤐 ̖́-‬ 昨日の暑さはどこへ?? 一転、雨☔️ですね。。。 やっぱり暑くても晴れてる方が良い!! 月曜日と金曜日雨はやめてほしい。 だって保育園の持ち物やばいやつ。 お昼寝のお布団3枚にいつもの+α増えるもの(上履きとか着替えの補充とか) 言っ…

V.I.P

お題「K-popの曲を聞くなら、どのグループの曲を聞く?」 俄然、BIGBANG! ☀ その時代に私はどっぷりハマったから。 お国柄、徴兵に行かなくてはいけなくて、 メンバーも問題多めで今は……って感じだけど やっぱ、世界観好きなんだ!! 他にハマるのも怖くて…

夏日

こんにちは𖤐 ̖́-‬ 昨日、今日なんでこんなに暑いんですかね。 いきなりの暑さ、、アラフォー堪えるぞ! 明日は本当に雨なのかってくらいの晴天。 週末、天気良くないと子供たちどこに連れて行こうか?? 暑すぎの公園も遊具が暑くて遊べないし、 公園も、も…