arrs-s’s blog

アラフォー母の映えない日々と子供たちの日々

突然の宣告

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

これは8年前、

身体は動くものの、何かいつもと違う。

おかしいな。って思っていて病院行っても??

みたいな3件まわった。。

2件は原因分からなかった

3件目にしてようやく分かった。

その時点で身体の変化に気づいてから1ヶ月くらい経過していた。

その頃は子供もいなくて

バリバリお仕事毎日頑張っていた。

 

その3件目で突然、今から大学病院へこのまま救急車で行っていただきます。

えー??えぇー?( ˙◊˙ )

でも明日はお仕事なんです……ってボソッと言ったら先生に「このまま放置したら危険!死ぬよ!」と……_| ̄|○

初めての突然の宣告。

歩けるのにもう動かないでと、されるがまま救急車に乗って大学病院へ行き

 

「このまま緊急手術になります。」って

はい??ってなり

全身麻酔がとけて気づいた時にはベットの上で

朦朧としていた思い出。

あれから8年。生きてます。

3人のママになりパワフルな毎日送っています。

気づかされた事は、仕事より自分の身体を大事にすること。

「健康第一です」